引越し費用の見積もりに便利!おすすめのサイト

引越し

引越し費用の見積もりをしたいとき、あなたはどうしますか?

ネットで検索してヒットした引越業者にあたるか、知人にすすめられた業者の予約をとるか、 たまたま投函されたチラシのところにするか…。

もしあなたが一番条件の良い引越業者を選び、費用を抑えて引っ越ししたいのなら、複数の業者から見積もりをとるべきです。

でも引越しに伴う作業は見積もり依頼だけでなく、退去手続きや荷造り、掃除、役所への書類提出などやることがたくさん。

条件に合う業者をピックアップして、連絡をそれぞれ入れて…という作業は時間もないし、正直面倒くさいですよね。

そこで手っ取り早く複数の業者から見積もりを取り、引越し費用を最安に抑えるために多くの人がたどり着くのが、「引越し費用一括見積サイト」です。

一括見積もりサイトでは、入力フォームに引越しの詳細を打ち込むだけで簡単に複数の引越業者から見積もりをとれます。時間をかけずに料金比較をしたり、価格交渉したりするのに非常に便利です。

しかも特典として無料でダンボールをもらえたり、10分間掃除サービスを受けられたり、お米をもらえたりするので活用しない手はありません。

一括見積もりサイト利用のデメリットとしては、複数の業者から営業の電話やメールが届く場合があること。業者側もお客を取ろうと必死なので、当然と言えば当然です。

都度断りを入れれば大丈夫なのですが、営業の電話やメールが苦手な人にとっては、これは結構大きな問題だと思います。

ところが不必要な営業の電話やメールをもらう心配のない、「一括見積もりの良いとこどり」みたいなサイトも中にはあります。

それが「HOME'S引越し一括見積もり」です。

HOME'S引越し一括見積もりサイトの特長

ポイント1:ネット上ですべて完結!引越しWeb予約サービス ライン

ホームズ引越し一括見積もりサイトでは、用途に合わせて2種類の見積もりの取り方ができます。

その内のひとつ「引越しWeb予約サービス」は、見積もりを取る手間を省き、かつ営業の電話やメールは避けたいという人にぴったりのサービスです。

引っ越しの情報を入力するだけで、各社の料金やサービスをネット上で比較することができます。

そのまま一番条件の良い一社にだけネットで予約を取り付けることができるので、面倒なやりとりはしなくていいし、複数の業者から営業の電話やメールが届くこともありません。

もちろん一括見積もりと同じように、ホームズの限定特典も受けることも可能。他の一括見積サイトには見られない、嬉しいサービスです。

ポイント2:一括見積もりは希望する業者にだけ依頼できる! ライン

複数業者から見積もりを取って比較・価格交渉をしたいという人は、「一括見積もり」が便利。

ホームズの一括見積もりが他と違うのは、「希望する業者にだけ」見積もり依頼ができるところ。

多くの一括見積もりサイトでは、条件の合うすべての引越し業者に見積もり依頼を出されてしまうので、「想像以上に多くの業者から連絡がきて困ってしまった」という失敗談もちらほら。

ホームズ一括見積もりでは、引越情報を入力すると依頼可能な引越し業者がズラリと表示されるので、気になった業者にだけチェックを入れます。

こうすることでチェックを入れた業者にだけ見積もり依頼を出せる仕組みになっているので、興味のない業者との余計なやりとりが発生することがなく安心です。


以上の2つのポイントから、一括見積もりサイトを使うならホームズをおすすめします。

賃貸不動産の大手だけあって、提携している引越し業者の数も100社以上と申し分なし。

引越し費用の相場など関連情報も多く掲載しているので、是非一度サイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

詳しく見る>>HOME'S引越し見積もり

サブコンテンツ

このページの先頭へ